北平的雑記

撮った写真をあげたり、メモ書きをしたり。

5月28日 GMT+8 近況報告

結論から言うと退職しました。現在は完全な無職です。

 

 

ところでしばらく前の話になりますが、まだ有職だった年末年始の社休日に

追加で1日有給を行使してアメリカ旅行に行ってきました。

 

そんな格好のブログネタになるような経験をしていたのにも関わらず

旅のお供に持って行ったノートパソコンがそのハードな使用に耐え切れず、

帰国直後にモニター部がイカれてしまうという事態が起きたわけです。

 

そんなわけでパソコンが使えない日々が長くなり、

退職関係の対応で精神的な余裕がなかったこともあり、

ブログを書く熱も冷めてしまい放置プレーをした結果、今に至るわけです。

 

 

Twitterで「ブログ見てます」という反応をいただいた結果、

再開するかという気持ちになり半年ぶりに書くことにしました。

 

 

話は現在に戻りますが、先日の無職計画通りにコトを進めている最中です。

 

退職の件を簡単にまとめると、

 

2月中旬...直属の上司から退職の意思を進言してもらう。

3月初旬...退職願が受理され、営業所内に退職の件が周知される。

     →担当顧客への挨拶周り、担当業務の清算・引き継ぎ

4月1日~5月16日

     有給消化。実際は定期的に出社し引き継ぎ業務。

     「応用情報技術者試験」受験。

5月17日...退職日。お世話になった人へのお礼の電話。

 

という流れで進めていました。

 

実際は多少ひと悶着あったのですが、

完全に上司に味方していただいていたので結果的に無事退職することができました。

営業所内の人にも嫌がらせなどされることも全く無く、

円満退社できたかな?といったところです。

折を見て退職関係についてもまとめたいと思います。

 

 

 

今は何をしているかというと、失職後の初海外、

場所はフィリピン共和国セブ島にてこのブログを書いているところです。

 

今回は旅行では無く、語学留学。

結局のところ海外に行きたくて会社を辞めたので、

まずは英語力を多少なりとも上げておこうかと思ったのがその理由。

 

なぜフィリピンかというと、安かったから。

あとはTwitterで色々見聞きしていて、安直に決めたというのもあり。

 

生活面の詳細については次回書く予定ですが、フィリピンが思ったより蒸し暑いのと、湧き上がる性衝動の処理を集団生活の中でどうしようかというのが

当面の悩みのタネになっています...。

 

 

ではまた次回、来週か再来週の週末にでも時間を見つけて書いていきたいと思います。

 

今後ともよろしくどうぞ。

 

 

f:id:mighty0920:20160522160416j:plain

ほぼ最安値でチケットを取ったにも関わらず、追加料金払って窓側を選ぶの巻。

何度フライトしても窓側が楽しい。特にウイング後方。

 

 

f:id:mighty0920:20160527134356j:plain

校舎の屋上。早朝にここで音読練習をするのを日課にしました。

 

 

f:id:mighty0920:20160527134446j:plain

思いの外眺めが良くて屋上がお気に入りに。

日の出前・日の入後のマジックアワーを狙って再撮影予定。