北平的雑記

撮った写真をあげたり、メモ書きをしたり。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月30日 退職準備 -外堀から埋める

8月最終週、巷の小学生は今頃夏休みの宿題に追われている頃だろうか、 なんて考える精神的余裕は無く、親に退職の意思を伝えた罪悪感に苛まれていました。 予定としては辞表(退職願)を出すのが9月14日。 周囲からの視線に耐え9月いっぱいで実務を終え、 10月…

8月22日 会社を辞めるということに関して

いつまでも趣味である写真をあげているだけでは話が始まらないので そろそろ本題に入ります。 Twitterで散々言っているように、会社を辞めて海外へ行こうと思う。 ぶっちゃけ夢とか目標とか全くと言っていいほど無いけど、 とにかく海外へ行ってみたかったと…

8月16日 盆休み

うちの会社は墓参りをないがしろにするので13日は出勤日でした。 そのため盆休みは14,15,16の3日間。 そんなに写真は撮れなかったけど、会いたい人に会えて充実した連休でした。

8月8日 花火大会-多重露光

よく考えたらDPP(Canonカメラ付属の編集ソフト)で多重露光機能あったので使ってみた。 しかしまぁ思いの外手間がかかる。そしてうそくせえ。

8月8日 花火大会

バルブ撮影の練習がてら福島市まで花火大会を撮影しにいってきました。 リモコンも付けずシャッター直押しだったけど。 LightroomってPhotoshopないと多重露光できないことを知って頭を抱えてる...

8月2日 本日の一枚

近所の公園を散歩がてら撮影 安物望遠レンズだからかフォーカスがなかなか合わない!